首位スタートで今季2勝目へ好発進
国内女子ゴルフツアー「宮里藍サントリー・レディース」が12日、兵庫県の六甲国際GCで開幕し、菅沼菜々選手(25歳、あいおいニッセイ同和損保所属)が6バーディー、ノーボギーの66をマークし、首位で初日を終えました。賞金総額は1億5000万円、優勝賞金は2700万円。大会には3359人の観客が訪れました。
ショット好調、ノーボギーラウンドに笑顔
ラウンド後、菅沼選手は「すごくショットの調子がよく、もうちょっといけたかなと思うが、ノーボギーで上がれたのは良かった」と笑顔でコメント。好調なショットがノーボギーでのラウンドにつながったことを強調しました。
“自称アイドル”菅沼菜々、ファンミーティング開催
菅沼選手は、ゴルフだけでなく“自称アイドル”としても活動しており、今年1月には本格的なファンミーティングを開催しました。乃木坂46の大ファンである菅沼選手は、アイドル顔負けの衣装で歌やダンスを披露し、約400人のファンを魅了しました。
来年1月に第2弾ファンミーティング開催決定
早くも来年1月には、第2弾となるファンミーティング「(仮)ナナイロに染まれ!」の開催を発表。会場はさらに大きくなる予定で、ゴルフだけでなくアイドル活動にも力を入れている様子が伺えます。
宮里藍の名前を冠した大会での優勝を目指す
菅沼選手は、順調なゴルフの調子を維持し、今大会での優勝を目指しています。「私たちの世代は神様」と語る宮里藍さんの名前が付いた大会で優勝し、プロゴルファー兼アイドルの道を究めていくことを目標としています。
コメントを残す